全然フリゲの波に乗れてない

復帰はするつもりです。

(社会的な意味での復帰は2017〜になると思うけど、だいぶ制作できる状態に戻ってきてほぼ戻った感があるので、実際のところもう普通に制作してる状態なので、作品の公開を再開していきたい予定。)

これまでに書いてなかったことのメモなど

・R P Gを「Liberation From...」「12亜神伝」「ユトレピアの伝説」と作ってきた後に発表しているノベルゲー「ソラミミ×DIAMOND」ですが、(R P Gやりたい人にはもういいと言われてるかもしれないけど)(&かといってノベルゲーの方からは見向かれもしないので、DL的にはこれまでと一桁違うくらいの酷いDLになってるけど)好きにやりたいことをやってる感もあってこれを今しばらくやる。※↑リンク先は連載形式で公開中のPLiCy

 別にソラミミをR P Gにしてもいいけど……。

 グラフィックはさておいても世界観と演出にはこれまでのR P G制作でも力を入れてきたつもりで、そこはソラミミでも同じというかそこにより力を入れてるつもりだけど…… いずれにしても今後に生かしてはいくつもり。

・年末にフリゲ2015があったけど、2013・14と10位内ではないながらも「12亜神伝」が5票('13)・4票('14)「ユトレピアの伝説」が9票('14)とまずまずな認知度だったが2015ではあれだけフリゲが溢れる中に、3分ゲーに出した「夢のお城」に1票入れていただいていたのみだった(ありがとうございます)。無論それはそうだ、とは思う。(実は2015年は数だけは幾作品か出してたんだけど)

 フリゲにも色んなニュースが出てなんか少し華やいだ雰囲気になってるなーと思わなくもないけど、全然、フリゲの波に乗れてない。(ユトレピアとか作っといてそういうのに乗るつもりなのかと言われるかもしれないけど……まあ……そういうつもりは、あったんだけど……。)
 そもそもは、元々、全然華やいでいない現代詩の畑にいたのが、ちょっとは賑やかそうだったこっちに、来たのではあったけど。
 
 個人的には「ソラミミ」でそういう方向にもっていきたいつもりだったんだけど、今現在全くそうなっていないどころかDL数は過去最低なんですよね…… うーん。ソラミミをR P Gにしても、いいけど……。


メモが続いたけどブログはその内以前の仕様に戻すつもりです。