ドット絵じゃない絵(ラフ描き)

ソラミミ×DIAMONDをご存知だろうか。「Liberation From...」「12亜神伝」「ユトレピアの伝説」という一連のRPG(そこそこDLされた)を出した後に作者が新しくノベルゲーム(なのか?)として連載形式で公開し始めたゲームだったが(今んとこ)DL数が二ケタくらい違うくらいヒットしていないゲーム?だ。

 

f:id:liberationfrom:20160523223453p:plain

ということはどうでもよくて、

ただその主人公(ソラミミ)↑が思いのほか可愛く描けたのでアップしただけ

上のはただの落書きで次の話のキャラのラフを今日描いていたので↓。キャラクター(立ち絵)は、WEBゲームのシナリオを書いていた時代の知り合いのとーごさんにお願いしていて、自分はキャラのラフとか作中で立ち絵以外で出てくるシーン内のキャラとかを描いています。ラフ(発注書?)↓ が素晴らしい萌えキャラになるのでそれは是非ゲームで。(リンク→PLiCyで連載公開中の「ソラミミ×DIAMOND」

f:id:liberationfrom:20160523223440p:plain

この画力。なので作者が絵をやる時はドットでやるようにしてます。ドットなら簡単ということじゃなくてドットだと線とか塗りとかはちゃんと整いますからね。そもそも、元々絵の人ではないんだけど、ドットはやっていこうと思う。