雑記

このブログもいずれ何らかの整理をしたいと思うのだが……

最近ここ何か月かで色んなとこで(まあツイッターとかFacebookとかリアルとかでもという程度のことだが)言ってきて上手く言い切れないままいるけど、

k.imayuiとしての創作はもう終わってというのか当面もうやれることはないとかいう、そういうこと。

周囲の評価はどうあれユトレピアまででやってきた以上のことは当面できないしやるつもりもないというのか。

k.imayuiとしてフリーゲームを公開する前は「ユリイカ」の新人としてデビューした今唯ケンタロウとして幾つかの活動をしていたけど、それも同じ。

別に、作り手としての意識が薄れたとか低下したとかいうことは全くないのだけど、ただ、今、何を作っても前のようにはならないというのか、そもそも、やっていることが、ずっと過去にとっちらかしたままのあれこれを拾い集めて、整理したり中には修復したりとかそういうことをやっている。紛れもなくそれはそれでまた今の自分の創作活動ではあるのかもしれないけど、それはこれまでのユトレピアなり詩なりに向き合っていたのとは、違うというのか。

 

この一年くらいで自分の過去を整理してしまって、新しい創作へ進みたいところ。