k.imayui works2004-2016

フリーゲーム時代のブログでしたが、これまでの作品のまとめブログに現在なっています。過去記事は整理につき一部のみしか公開していません。たまに記事がTOPに来てるけどその内まとめがTOPに戻ります

ブログも活動も停止していますが現状をお伝えしておきます(旧はてなダイアリー記事)

精神科に入院※していた期間が長かったため、復帰のための施設で日々を過ごしています。ネットもできないわけではないのですが、そういう状況であることもあって表立った活動は休止にしたいと思った次第です。

あくまで私感として己の内的状態がそうだったということをいうのですが「Liberation From...」から「12亜神伝」「ユトレピアの伝説」までの神懸かったといえば大げさだけど魔法懸かったような創作ができなくなって、昔考えていたゲームや過去のアイデアを空いた時間に気侭に気負わず作るようなことはしています。これまでの作品から段階を下げたようなゲームをこれまでのk.imayuiのゲームと同じにして公開したくもないなという思いです。(「ユトレピアの伝説」の後も「ソラミミ×DIAMOND」や「レシオハーバーへようこそ」を公開したのですが、(あれは創作としては魔法懸かった時期の創作だけど)あの辺から方向性も替わってて扱いには困っています。k.imayuiとしては「ユトレピアの伝説」まででよかったかなと思っています。)

思わぬ作品ができるかもしれないけど、自分を取り戻してもいない、自分を見失っているような気もするしわかりません。
復帰は2017年になる予定だけどどういう形でなのかも、今はわかりません。


(※後に原因が胆石だったと判明して手術を受けたのですが、それまで内科等で検査したにも関わらず原因がわからず激痛を伴う謎の発作が続くことで、社会生活も困難になり、精神科に半年間入院することになってしまったのでした。)