読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

k.imayui works2004-2016

フリーゲーム時代のブログでしたが、これまでの作品のまとめブログに現在なっています。過去記事は整理につき一部のみしか公開していません。たまに記事がTOPに来てるけどその内まとめがTOPに戻ります

―――――――――――――
         ・・・過去のゲーム作品について・・・
―――――――――――――
【R P G】『Liberation From...』[2012年5月(+版)/2011年8月(無印版)/2010年9月(草稿版)]
――この世界は、滅ぶのでしょうか...長編ファンタジーR P G。

↓『Liberation From(+版/無印版)』のダウンロードはこちらから※()内=リンク先サイト名。

ということで、現在DLできる『Liberation From』の過去verがあるか、自分で探したところ+版がこんなところから(Liberation From+ | 後味の悪い話まとめサイト@2chオカルト板Download(Axfc)、DLできる模様です。
それから更に旧い
草稿版というものも存在したのですが、それはアップローダが残っていませんでした(このverはドットやグラフィックも一段階前のもの)。
上述の+版(ver2.50)については、タイトル画面デモの途中(敵との戦闘シーン)で決定を押してしまうと発生する戦闘位置のバグを見送ればスタート以降は通常にプレイ可能と思います。

その後(2014/6/6に記事追加)

Download(uploader.jp) : 『Liberation From』(1+2未公開版)ver2.65、他各種旧version

ver2.65(2014.6)1+2(未公開版)
ver2.53(2012.6)+版/ver2.10・2.00(2011.8)無印版/ver1.20・1.01(2010.9)草稿版

Youtube(Liberation From関連動画リスト「初期BGM」等)


―――――――――――――
memo : (制作者から)5/31、6/1に一度日記を更新して消してしまっていましたが、以前にも少し触れました『Liberation From』の各種旧versionのデータを作者の方で整理ができましたので、ローダを用意してそちらにアップ致しました(上記のDL先)。それでこの際に、未公開版となっている『Liberation From1+2』のゲームファイルも今回ここで公開させて頂くことに致しました。こちらも前に少し触れていますが、やはりもうこれまでのシステム・グラフィックでは続きを制作することができず、もし作るとして0からの大幅リメイクになってしまうと思います。もし、どういうふうに『2』を作っていたのか、『Liberation From+』のその後(終章後)が見たい、という方がいらっしゃれば、どうぞDLして頂ければと思います。verは2.65になっていますが、2.5台との互換性は制作者の方では可能と確認しましたが、DBの関係でパラメータの弱いキャラが存在する可能性等はあるかも。また、Readmeに書きましたが、1→2移行時にエラー(緑帯)が出る場合は気にせずにそのままEnterを押して進めてしまってください。『2』のバグ対応についてはもう、できないかも……
 また、『Liberation From+』については現在Axfcに旧データが残っていたのみなので、ふりーむ様への申請をしておりますので、それをお待ち頂いてもいいと思います。そちらのverは2.64。(これに『2』を加えたものがver2.65になります。)
 
 各verの説明についてはまた機会を見て記述しておければと思います。ローダの方に簡単に記してはあります。