
k.imayui works2004-2016

フリーゲーム時代のブログでしたが、これまでの作品のまとめブログに現在なっています。過去記事は整理につき一部のみしか公開していません。たまに記事がTOPに来てるけどその内まとめがTOPに戻ります

雑記・MEMO

 T witterや日常のなかで、今やっているアニメやゲームの話などしているのを羨ましく思う。
 自身はごく限られた時間期間でしかインプットをせず・できず、後はひたすら自分の創作を作り続けるというふうになってしまう。全くインプットしないということはない。これまでも数々名作に影響を受けたり取り入れたりもしてきたわけだし。むしろいや勿論自身もそうやってインプットをしたいと思うのだけど、自分の創作をすることが息継ぎのように、いつの間にか余裕がなくなってしまう。暫く、最近はアニメやゲームを楽しめているなと思っていても、いつの間にか、特に今は仕事柄同じジャンルや最近の作品を積極的に見ることがどこか義務的のように感じてしまっている。
 しかもまた別の問題で、今は、だいぶましになったと言え、自分自身の過去の作品に自身が埋もれてきてしまって、それを何とかしなくてはいけないという思いでまた余裕がなく、息継ぎも苦しい、新鮮な呼吸ができない、といった具合。ただそれも、それはようやく少しはラクになってきたように思う。
 自身がもっと身軽になって常に自身を刷新して新しい創作に臨めるようできれば、と思う。